妊活しながら土を耕す

自分たちらしい妊活のカタチ

不妊治療・経過報告

 

不妊治療専門の病院(地元では妊娠率が高く最後の砦と呼ばれている)に

通い始めて半年。諸々の検査が終わり、

人工授精という次のステップに進む決心はついたものの

タイミングというのはなかなか合うものじゃ何ですね。。

月に一度のタイミングなのに、その日に限っていろいろ起こるし

排卵だったり、ホルモンのバランス崩れて18日で生理来たりで

まだ人工授精の段階にも来ていません(泣)

 

治療を始める前は、3日に一度Hしたり、排卵日狙って3日続けてHしたりしてたけど治療を始めてから、何だかお互いそんな空気感もなく(原因はそれだけじゃないけど)なんだかなーって悲しい気持ちにもなったり…

 

そんな中、今月は予想よりも排卵が早く(8日目くらい)で、人工授精間に合わず…「とりあえず、今夜タイミングとってください」と、先生。

「あ、昨日タイミングとったんですけど」と、私。

GWをかなりゆっくり過ごし、リフレッシュしたのもあってか、2ヵ月ぶりのHだったんだけど、まさかこんなグッドタイミングだったとは♪

 

とはいえ、今周期はホルモンバランスが悪いとのことなので、あんまり期待はしてないけど、それでもやっぱり少しでも可能性があると思うと期待はしちゃうよね。

 

 

(とんこ)