妊活しながら土を耕す

自分たちらしい妊活のカタチ

妊活8年目

 

前回の投稿からだいぶ経ってしまいました。

 

その後、刺激周期の人工授精に進んだのですが

ドンピシャリでどうしても外せない仕事と重なり

夫の体調不良、しまいには私も39度の発熱…

月にたった一度のタイミングなのに重なるもんですね(ショボン)

ということで、生理2日目から人工授精の日に向けて

毎日おしりに注射をするも、、今回は見送りです。

 

現在、自然周期の人工授精に向けて通院していますが

今度は周期が想定外に長く先生から突然の「今夜タイミングとってください」宣言が。

いやいやいや、完全に気持ちは人工授精でしたから…無理ですって(泣)

無理とは言えない雰囲気の中。。無理なものは無理なんですけど。

不妊治療は無茶ぶりが多い。先生も真剣だから仕方ないけど。

なかなかうまくいかんもんです。

 

そんなこんなで39歳の誕生日を迎えました。

ゆる妊活も8年目に突入。

今の婦人科に通院してからは5カ月半。

不妊治療は40歳の誕生日までと決めているので、あと1年。

 

 

(とんこ)