妊活しながら土を耕す

自分たちらしい妊活のカタチ

基礎体温記録の壁

まず初めに、漢方薬局へ行きました。

そこで「妊娠したいのに基礎体温もつけていないなんて!」と怒られて挫折。。

 

基礎体温をつけていないのに、不妊治療で病院に行ったら、また怒られるだろうなーと、なかなか病院にも行けなかった。

でも、今は意外と基礎体温をつけていなくても気にしない病院も多いらしい。

自分の体調を知る上でもつけた方がいいんだろうけど、仕事や生活のサイクルの中で、なかなか規則的に計れない人も多いと思う。

基礎体温で一喜一憂するのが疲れちゃったという時もあると思う。

 

自己判断しないで、まずは検査を受けてみるというのも選択のひとつじゃないかな。

 

(とんこ)